第1工程 | 第2工程 | 第3工程 | 出荷 |
■洗浄加工 | ■衛生設備 | ■ピッキング | |
■異物駆除 | ■選別・調整処理 | ||
■漬け込み | ■パッケージ | ||
販売促進 | 製造事務 | 研究室 | |
第1工程 | |
■洗浄加工 入荷した野菜が傷んでいないかを検査して、合格 したものだけをきれいに洗浄します。 |
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■異物駆除 茎とか葉についた異物を取り除いて、後の工程に 備えます。 |
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■漬け込み 汚れを落とした素材をタンクに漬け込み、熟成さ せます。 素材のうま味を引き出す重要な工程です。 |
第2工程 | |
■衛生設備 工場へ入る際には抗菌処理のユニフォームを着用します。 また、目に見えない埃や異物が作業場に進入しないようエアシャワーの通路を設けるなど、 万全の衛生設備を整えています。 |
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■選別・調整処理 漬け込みの終わった素材の品質をチェック。 異常がないことを厳重に確認したら、食べや すい大きさに切断します。 |
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■パッケージ 仕分け処理を経た素材を、出荷先の意匠ごと にパッケージングします。 不具合がないか確かめた後、商品のできあが りです。 |
第3工程 | |
■ピッキング 以上の全ての工程を経た商品は出庫用の冷蔵 庫へと運ばれ、厳密な温度管理のもとで納入 先別に出荷を待ちます。 |
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出荷 | |
販売促進マネジメント |
■豊富なノウハウでアドバイス■ 藤原商店の営業マンは、一人ひとりが豊富な製品知識を備え、時代の流れやマーケットの情 勢に精通したプロフェッショナルです。 ご要望があれば直ちにお店に出向いてディスプレイやツール類を企画。 磨き上げたノウハウで販売促進や消費者の需要喚起に貢献します。 |
製造事務 | |
■生産、物流の最適化で新鮮さをキープ■ 藤原商店では、あらかじめ需要量をシュミレーションし、その結果に基づいて工場での生産 数量を調整しているほか、突然の注文にも瞬時に在庫数を算出し必要量を生産現場へ伝達。 事業所からつねに新鮮な商品をお届けできるよう万全のシステムを整えています。 |
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事務所玄関 | 事務所 |
研究室 |
■消費者ニーズを味わいや作り方に反映■ 新商品を開発したり現行商品に改良を加えるなど、多様化する消費者ニーズに即応するため の研究開発を重ねています。 また製造した商品をあらゆる角度からチェックし、品質管理を徹底しています。 |
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